

自主清掃ボランティア

今日は藤枝市蓮花寺池公園の清掃ボランティアに行ってきました。

と言っても、今日の活動は私達次創劇運営スタッフ側の提案ではなく、
「ハートフル」「Dreams」参加者を中心とした青少年達が自主的に企画したもの。

集まった青少年は20人。
ちょっとした同窓会です(笑)。


ボランティア02  ボランティア01

天候に恵まれた休日ということもあり多くの観光客で賑わう中、
真剣にゴミを拾う子供達の姿に、

「ごくろうさま」「ありがとうね」

と声を掛けて下さる方もいて。

こうした活動の中でもっと地域との繋がりを強くしていけたらいいですね。



今日のようなボランティア活動を自主的に行えるすばらしい子供達。
彼らがこういう活動をするきっかけに次世代創造劇場が少しでも貢献できているのなら、
とても嬉しいことと思っています。


今日は本当にお疲れ様でした。

ワークショップ!!

1/31に大洲公民館にて開催された演劇ワークショップ。


今回の参加者はなんと22人!!



workshop02.jpg    workshop01.jpg


次創劇に参加経験のある子も、友人や後輩を誘って参加してくれました。
こうやって繋がって、広がっていくことを改めて実感でき、とても嬉しく思います。

今回のワークショップの模様も、近日中に次創劇ホームページにて公開しますのでお楽しみに!




次回ワークショップは、2/28日(日)14:00~ 藤枝市西益津公民館にて開催予定です。


興味をもたれた方はぜひ、お気軽に参加してみて下さいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
